ヨーグルトダイエットには、どんな種類や菌がおすすめ?

これから、ヨーグルトダイエットを始めようと思っているみなさんが、特に気になるのが、こちらです。

  • 「どんな種類がいいの?」
  • はどれが痩せるの?」

というものですよね。
では、ヨーグルトダイエットで−10kgのダイエットに成功した私が、これについてしっかりと解説していきます!

ヨーグルト

種類で重要なポイント!

まずヨーグルト選びで大切なのがこちらです。

  • 無糖タイプを選ぶ
  • トクホ(特定保健用食品)から選ぶ
  • 実際に食べてみて、便通がいいものを選ぶ

それでは、1つずつ解説します。

無糖タイプを選ぶ

ダイエットをするのですから、甘いヨーグルトを選んでは、効果がありません。
また、カロリーゼロタイプもダメです。
なぜなら、あれは人工甘味料です。
カロリーはゼロですが、腸内では消化できずに人によっては便秘の原因となります。
ですから、甘くない無糖タイプを選ぶようにしてください。


トクホ(特定保健用食品)から選ぶ

ヨーグルトダイエットでは、特に「この菌が痩せる!」というのはありません。
ですが、トクホからは選ぶようにしてください。
なぜならトクホは、「健康効果がある!」と、国が認めた菌が入っているからです。


実際に食べてみて、便通がいいものを選ぶ

正直なところ、あなたにピッタリのヨーグルトは、食べてみないとわからないのです。
目安は、2週間毎日食べてみて、便通がしっかりとするならば、それはあなたに合っているヨーグルトです。

どの菌が一番痩せる?

ヨーグルトダイエットで重要なのは、菌選びではありません。
ちまたでは、「痩せ菌」「デブ菌」という言葉もあり、食べるだけで痩せることをイメージしてしまいますが、それは間違いです。
ヨーグルト


ヨーグルトダイエットでは、菌で痩せるのではありません。
1食置き換え&便秘を治すから、痩せていくのです。
ですから、何の努力もしないで、菌だけで痩せていくと思ったら大間違いです。

じゃあどの菌にすればいいの?

さきほどでも、紹介させていただきましたが、トクホ&便通がよくなるヨーグルト。
この2点から選べば間違いありません。